台風21号 被災された方にお見舞い申し上げます。

Pocket

9月4日の台風21号では、大阪はとても被害を受けました。
車が横転し、屋根や看板などが飛びました。
沿岸では車やコンテナー火災もありました。高潮で打ち上げられた海水にマグネシウムが反応したようです。
また、関空では滑走路が冠水し、流されたタンカーが連絡橋にぶつかり、約8000人の方が関空に取り残されてしましました。

各地で停電があり、復旧には数日かかるところもあります。
あちらこちらで、ブルーシートがかけてあったり、潰れていたりしているところが目立ちます。

幸い、弊社はテントが破れた程度で大事には至りませんでした。
停電も数分間だけでしたので、業務には影響ありませんでした。

弊社が無事でも、仕入先や関係会社が被災していれば、製品を作ることができません。
こちらも大きな被害がなく稼働しています。お陰様で順調に製造できています。

被害というほどでもないですが、
屋上の置いてある消防設備、消火水槽のバルブが、強風で飛ばされたいた何かに当たったのか、開いた状態になっていました。
翌朝、どこかで水が流れる音がしたので、探しにいくと、水がダダ漏れ・・・
ちょうどその日が水道メータの検針だったので、検針員さんがいつもより随分数字が上がっているので、びっくりして言いにきてくれました。

弊社は”エコアクション21”に取り組んでいて、毎月の使用量をチェックしているのですが、
漏水は痛いです。
でも断水でなくてよかったです。

被災された方にお見舞いを申し上げますと共に、1日も早い復旧をお祈りいたします。